So-net無料ブログ作成
検索選択

るろうに剣心完全版 09 感想 [まんが]

やっと表紙のキャラクター予想が当たりました。嬉しいな。お師匠「比古清十郎」が表紙を飾った完全版9巻の感想です。

剣心再筆
 髪型が、う、ウルフカットになってる!?ブラックスーツは似合っていると思うけど
正直これはどうでしょうか。酒を帯刀して着物を羽織る姿は、只者でない感満点ですね。
宝刀「龍閃」の箱根細工の設定はカッコ良いと思います。でも、ケンシロウな本気モードを
突っ込んだら負けだと感じてますよー。

渋いね翁
 昔読んだ京都編の記憶もこの辺で薄れていたので9巻は新鮮に感じました。好々爺だ
った御庭番衆の翁って、こんなに凄かったんですね。阿の所での蒼紫との対決は痺れまし
た。完全版に入っていた「るろうに短信」の和月先生のコメントを読んでその構成力を
改めて感じ入った。左之助、蒼紫、剣心の三者に師匠を用意して、対峙させていたんですね。
昔読んだときには、気付きもしなかったな。

剣心はヤッパリ面白いね!



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。