So-net無料ブログ作成

(プレイ日記)世界樹の迷宮 飛竜のタマゴを入手せよ!「ネタばれ」 [GAME]

回復が追いつきません by メディック


 PTは第二階層と呼ばれるB6Fを本格的に探索開始。鬱蒼とした木々が目立つ熱帯雨林のような雰囲気です。出てくる敵の強さも上がって戦闘が苦しくなってきました。前衛が敵の攻撃を3回受けると戦闘不能になってしまいます。メディックはキュアを連発。TPが直ぐに底を付いてしまいますよ!?
 
 さらに嫌らしいスキルを使ってくるモンスターも多く、RPG定番スライム型モンスター(ウーズ)のコンビ、ポイズン&スリープウーズからメディックへスリープブレス→毒の息のコンボを食らった時は困った。。PTのLVを上げるため、街への往復を繰り返しましたよ。Lv23位にならないと探索は厳しいかも。

ある日、森の中♪熊さんに!?


 初対面の1ターン目に恐怖の咆哮を喰らってしまいメディックを含む4人がテラー状態。身がすくんで逃げる間もなく全滅しちゃいました。あのグラフィックは熊じゃない・・・ (どっかの変態かと思うたよ)

水源のモンスター


 Lvが上がってB6Fのマップ埋めも終わったのでB7Fへ。懐かしのダメージ床が設置されていて、往年RPGの理不尽さに萌える。ダメージを回避できる手段もスキルツリーに無いはずなのに・・・。やっぱり、メディックのTPが尽きたので街へ。

 B7Fに到達するとミッションが発生。B8Fの飛竜の住処からタマゴを取ってくるお使いミッション、執政院で受託しました。メディックのTPが少なく、B8Fまで進めるとは思えなかったので更にLvを上げてTPをアップして望みましたよ。

 B7Fはダメージ床がある為かフロアが短かったので直ぐにB8Fへ。全体MAPを見ると雫の印が・・・ とりあえずその印へ進みました。到着するとそこは枯れてしまった泉。そして、あの冒険者の2人組みが登場しましたよ。「B7Fに戻り泉の水源のモンスターを倒せば、ここは回復ポイントになる」との事、自分達は別の仕事があると言って例のごとく先に進んで行きました。

 また使い走りか?と思いつつ回復ポイントは欲しかったので、B6Fに戻る事に意味深なイベントがあったポイントに戻りました。ポイントに入るとカニのモンスターが出現!単体攻撃が強かったけど、弱点は火属性だったらしく、アルケミストにこんがり焼いてもらいました。今まで火に耐性があるモンスター(猿とか)が多かったのでいい発散に成ったよ。

巣からタマゴを採ってくるって、極悪人なんじゃね!?


 無事回復ポイントも復活したのでB8Fの探索が楽に。思いのほか早く飛竜の巣は見つかりました。広めの部屋の中央にE.O.Fが1体。アレに襲われたら逝けるんだろうなと思い部屋の淵を進む事にしました。色が変わっている床を調べることが出来るようでタマゴを探します。二、三回調べるといつの間にか緑色だったE.O.Fが真っ赤に!?ヤバイと思って直ぐに部屋から退避しました。雑魚敵のエンカウント中でもE.O.Fが近づいて来たので全滅するかと思ったよ。

 退避したあとMAPでE.O.Fを観察すると視線(矢印の向き)が定期的に変わるようです。視線判定が有るのかなと推測するとこれがビンゴ。E.O.Fに気づかれずにタマゴをゲットできました。その後はラーダに戻ってミッション完了。
 モンスターのタマゴを採ってくるミッションと言えば、採ってきたタマゴをNPCがゆで卵にして食っちゃた某ネトゲを思い出した。

関連リンク

電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』

関連記事

(プレイ日記)世界樹の迷宮 スノードリフトの恐怖! 「ネタバレ」
世界樹の迷宮 パーティ構成
(rapid-train@hotmail.co.jp)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。