So-net無料ブログ作成
検索選択

(プレイ日記)世界樹の迷宮 冒険者ギルドの試練「ネタばれ」 [GAME]

五日間耐久レース!?


 冒険者ギルド主催の過酷な試練に参加してきましたよ。樹海地下8階で5日間過ごせというクエストだったのですが、おかげでこの頃ゲームが進んでいなかったのです。B8Fに潜って午前5時をまわるとクエストが開始、黙々とフロアを歩き続けましたよ。ちなみに宿屋で朝まで休んでからB8Fに向かうと約6日間潜る羽目になるので注意です。もちろん、うちのPTは6日間コースでしたが。。

危険な花は本当に危険


 道中で出現するB8Fのモンスターは、火属性が弱点のものが多いのでサクサク進んでいけるのですが、危険な花だけは舐めて掛かると危険でした。危険な花2匹の群れに運悪く先制攻撃されて、1ターン目に全員睡眠状態に。そして後衛のメディックへ集中攻撃で戦闘不能になりました。耐久3日目の出来事です。危うく電源をOFFにしそうでしたよ。

アイテム欄はやっぱり足りません


 アクシデントは何度かあったのですが、黙々と歩き続けて何とか5日目を向かえました。PTが通った後には無数の香木やねばつく液体が・・・。アイテム欄が足りずポンポンと捨てていたけど、報酬のロリカハマタよりも捨てたアイテム達の方が価値があるんだもん。クエストの期間も長く、潜っている期間はDSをサスペンド状態しかできず、他のゲームが出来ない事を考えると辛いだけのクエストだよね。

関連リンク

世界樹の迷宮BLOG
電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』

関連記事

(プレイ日記)世界樹の迷宮 飛竜のタマゴを入手せよ!「ネタばれ」
(プレイ日記)世界樹の迷宮 スノードリフトの恐怖! 「ネタバレ」
世界樹の迷宮 パーティ構成

(rapid-train@hotmail.co.jp)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。