So-net無料ブログ作成
検索選択

世界樹の迷宮 樹海に住む謎の生物を調査しろ! [GAME]


 執政院から新しいミッションを受領しました。千年ノ蒼樹海の奥に人為らざる謎の生物が生息しているらしいとの事で、調査ミッションです。前回調査ミッションであろうが、ボスが待ち受けてると分かったので慎重に進めましたよ。

蓮の花に乗って・・・


 B14Fに探索を進めると、このフロアは小川が流れる幻想的なフロアでした。川の上には蓮の花が浮かんでいて、それを調べると乗るという意味深なコマンドが、実行すると蓮の花が流れ出し、対岸に移動できましたよ。情緒がある仕掛けですねー。感心しているのも束の間、このフロアのもう一つの仕掛けに苦労したのですが・・・

乱入!?水辺の処刑者


 B14Fだけどソードフィッシュというモンスターが襲ってくるんですが、こいつが妙に固い。倒すのに時間を掛けていると隣に突然EOFが登場しました!?
 乱入してきたEOFは「水辺の処刑者」。異名どおりPTのバードが餌食に・・・消耗していた所でΣ(゜д゜lll)

 どうやら小川に潜んでいるらしく、戦闘中にPOPして近づいてくる様子。戦闘後は直ぐに隠れるのでB14Fでの戦闘は短いターンで終わるように作戦を調整しました。

謎の生物発見

 B14Fの中央に進むとイベント発生。耳が長い、亜人間の少女に出会いました。萌キャラと未知との遭遇だぜと思っていたら、開口一番「これ以上樹海の探索を進めるなと」警告しやがります。

コロトラングル

 少女の警告を当然無視してB15Fに到着。少し進むと、殺気を感じるというドアが・・・。冒険者の鉄則、とりあえず街に戻ってセーブです(笑)

 準備を整え、ドアに突入すると警告してきた少女が待ち構えていました。PTを「愚か者」と軽く罵しり、殺気マンマンのご様子、ボスを召還してくれましたよ。

 ボスは「コロトラングル」エイの姿をしたモンスターでした。いかにも火に弱そうだったので属性付加歌を準備して戦闘を返し、属性攻撃が結構効いていたんですが、コロトラングルがコールドブレスを使ってきた瞬間形勢が逆転。追加効果でメディックが眠っちゃいましたよ。そしてピンポイントアタックで戦闘不能に・・・。

 2回目 パーティはパラディン、ブシドー、バード、メディック、アルケミスト。パラディンはフリーズガード要員です。完全に防御ができるLv5に達していなかった(Lv4)ので、追加効果の睡眠は防げなかったけど、ダメージは10以下になりました。後はメディックのリフレッシュ連打で、眠ってしまったメンバーを叩き起こしましたよ。作戦が上手くいき無事撃破!

 ツルスクが待っていたB16Fに進みました。

関連リンク

関連記事



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。