So-net無料ブログ作成
検索選択

世界樹の迷宮 モリビトせん滅作戦 [GAME]


 PTはB18Fへ、樹海を調査する以上モリビトとの戦いは避けられないということで物騒なミッションを受託しました。今までに無い広さのB18Fフロアでは、モリビトがモンスターとして出現します。もぐらや蜂型みたいな動物系じゃないので攻撃が多彩です。妖精みたいなのに石化攻撃を食らうと街へ治療に戻らないと行けないので注意。

vs 冷酷なる貴婦人 & 禍乱の姫君

 B18F以降はF.O.Eもモリビトに。長い髪に鞭を携えた女王様ダークハンター。状態異常が辛い。ブシドーが燕返しの前に呪いを食らって、そのまま逝ったときは泣けてきた。

vs フォレストオウガ & フォレストデモン

 B19Fは隠し扉が多すぎて閉口したけど、フロアは小さめだったので楽々突破。B20Fへ・・・。待ち構えていたモリビト少女とのイベントが発生。モリビトのエリートF.O.E達と守護鳥イワオロペネレフがMAPの四方に出現してきます。 B20Fでは雑魚モンスターは出現しない様なんだけど、F.O.E達が多すぎ連戦になってしまい、久々の全滅(´Д⊂ 
 特にフォレストデモンの炎の息吹がきつかったので、急遽パラディンをメンバーに加えてリベンジしましたよ。防御力を高めた編成で少しづつ撃破していくと、突然PTの隣にF.O.Eが出現!? イワオロペネレフたんでした。その後は・・・

vs イワオロペネレフ

見た目が黒いF.O.Eなんで、避ける事は出来るので取り合えずスルーして置くのが懸命かも?他のF.O.Eを全滅させるとワープをやめ、MAPの中央に現れるので、準備を整えてから挑む事ができます。
 作戦はパラディンのショックガードでサンダーウイングを防ぐ事にしたら、だいぶ楽になったのでお薦め。でも、デスブリンガーでパラディンが石化しちゃたら、手遅れなので諦めましょう。。(これで3回目の全滅・・・)

悪戦苦闘してミッションを達成したのですが、これ以降のストーリ展開が非常に熱かった。ネタばれの感想を書いて良いものか考え中です。

関連リンク

関連記事



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。