So-net無料ブログ作成

るろうに剣心 剣心皆伝 [まんが]


 るろうに剣心完全版の公式ガイドブック「剣心皆伝」を購入しちゃいましたよ。全201ページに渡る資料、登場人物を網羅しようという意気込みが感じられる内容です。その分剣心に思い入れの無い人には、「なんの凝っちゃ!?」な構成。折角のカラーページ企画は通常版背表紙の28巻分を一覧掲載とか、ちょっと考え物な企画も幾つかありました。

続きを読む


邪眼は月輪に飛ぶ [まんが]


 うしおととらで著名な藤田先生の最新作「邪眼は月輪に飛ぶ」を読みましたよー。帯広告を書かれたあだち充先生によると、「この作品がすごいのは当たり前です。藤田和日郎なんですから!」と、これぞ褒め殺しという有り難い書評。コメントもツンデレっぽいし、ホント仲良しなんだな!? (´ー`)

続きを読む


るろうに剣心完全版 22巻 [まんが]


 るろうに剣心完全版の最終巻は主要登場人物全員集合な表紙でした。20巻で弥彦が表紙を飾ったので、大方の予想通りでしたね。人気キャラが揃っているし(斉藤が入っていたのが意外!)、しめっくりにあっていると思いますよ。

続きを読む


るろうに剣心完全版21巻 [まんが]


 表紙は復讐鬼「雪代縁」。るろうに剣心の完全版も今月でおしまい、殆ど感想をブログに書くことはなかったけど、全巻コレクションする事は出来ました。毎月の楽しみが減ったので少し寂しい限りですけど。。

続きを読む


とめはねっ! 1巻感想 [まんが]


 モンキーターン、帯をギュッとねの作者河合克敏先生の最新作とめはねっ!1巻を読みましたよ。今回のテーマは書道。未開分野の紹介が上手い河合先生ならでは無いでしょうか。この作品も魅力的なキャラクターの台詞を楽しんでいる内に弱小書道部の日常に引き込まれていきましたよ。

続きを読む


結界師 16巻 [まんが]


 久々の更新です。休んでいた時も結界師をキーワードに訪れてくれた方が多かったようで恐縮のしだいです。購入したマンガも多いし、ぼちぼちブログを再開したいと思っております。

続きを読む


BLUE DRAGON ラルΩグラド 1巻 [まんが]


 ラル・グラド1巻を買ってきましたよ。今やジャンプが誇る2大エロマンガの一翼。敵の闇女王に仕えるカゲ達がユーモラスすぎて、敵役の方に親しみを覚えてしまうので困っています。

続きを読む


絶望先生もTVアニメ化か!? [まんが]

Powerd By WebToJpeg

 ネタかと思っていたら本当でしたよ。講談社BOOK倶楽部のコミックス映像化情報でさよなら絶望先生が紹介されました。フライング掲載されて、一度削除した様なんですが復活したみたいです。

続きを読む


るろうに剣心完全版 18巻 [まんが]


 表紙は高荷恵。狐娘きたぁー。完全に予想外です。でも、お医者さんなので登場回数が多いし、剣心や左之との関係も面白かったので、順当なのかな。

続きを読む


るろうに剣心完全版 17巻 [まんが]


 ちょっぴり影の薄い6人の同士達、この中では番神が好きでした。タンクトップに迷彩ズボンの格闘バカっていうセンスが凄く良いよ。。からくりあるていすとの外印とか色物キャラクターばかりだったけど、ユニークな戦闘シーンがカッコいいかと。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。